Yoma and Benio`s WDW HEPPOKO CHINDOCHU

よまとべにのWDWヘッポコ珍道中膝栗毛見聞録

レストランの予約

WDWでは180日前から予約が可能になります!
私達が行くのを決めた日には、とっくに180日を過ぎていたので大急ぎでアカウントを作り、ひとまず大人気と噂のレストランをキープ。
 

予約した場所

・Be Our Guest
朝食2回
ランチ1回
・シンデレラのロイヤルテーブル
ランチ1回
・ル セリエ ステーキハウス
ランチ1回
・ハリウッド&バイ
ファンタズミックディナーパッケージ
ディナー1回
・レインフォレスト
ランチ1回
 
ビアワ、シンデレラは両者とも、もうひと枠分位しか空いてなかったので、取れたのは奇跡…
ほんとはビアワのディナーが食べたかった…!その後も何度か空きは出てないかチェックしましたが、でも全く空く気配はなし。まぁ東京に来るまで我慢かなぁ…
 
キャラダイは舞浜でも未経験なくらいあまり馴染みがないんだけど、シンデレラのロイヤルテーブルはなんとシンデレラ城の中でご飯が食べられるというのが本当に魅力的で。

目玉はプリンセスとのグリなんですが、それよりもシンデレラ城の中で食べるという響きに惹かれ…☺️
ハリウッド&バインはミッキー達とのキャラダイ、ファンタズミックをいい席で見られるチケット付きで。
ふつうにこちらのレストランを予約するだけではチケットは付かないので、
チケット込みの予約がしたいときはFantsmic dinner packageのページから予約しました!My disney experienceでFantasmicで検索かけるとでてくる。
 

ダイニングプランのこと

WDWのことを調べてるとよく出て来るダイニングプランのこと。
迷って迷って、結局付けませんでした
やっぱ向こうの食事の量はとてつもなく多そうで……(サイズの感覚の違いは海外旅行行ってほんと感じること)


クイックであれテーブルであれ、シェアしたほうがお腹にもちょうどいいし安いんじゃないかって計算になったので!
食事のことは現地に行ってみないと分からないので、つけない選択は正解だったのか、帰ってきてから書こうと思う

ちなみにWDWはダイニングプランが閑散期は無料の期間があるそうで…
この期間に行けたら本当にお得になるよな〜
おやつも軽い食事もキャラダイも全てが無料!!すばらしい!!

 

予算

ちなみに食費は8日で5,6万円を目標にしたいと思ってます。

だから1日6250円かな。朝はホテルで持ってきた日本食とか食べようかなーと。あさげ💗
ホテルのフードコートは高い上にお味があんまりと聞いた

〜こまっっっかい計算タイム〜

テーブルサービス(ルセリエ、ビアワディナー、レインフォレスト) 1回5000円くらいと見積もると
3回で15000円
シンデレラで+8000円
ハリウッドバインで+7500円

クイックサービス一回1500円くらいと見積もり、シェアするとして750円
750×8=6000円

テーブルサービスを食べない日が3日間あり、その日はシェアせず1人1品食べると思うんで
1500×3=4500円

おやつ 1日700円として
700×8=5600円

気になる金額…
46340円!!
チップも入れてないし、これから多少オーバーすることはあると思いますが、予算内におさまったー!

追記:ビアワのディナーキャンセルが取れたよ〜💗💗
アプリ起動してぽつぽつチェックしてたら、3/4の21:05に空きが!!
いやー、とっても嬉しい😆これで後悔のないスケジュールが立てられた!!
ということでビアワのランチとブレックファストの予約を1つずつキャンセル。