Yoma and Benio`s WDW HEPPOKO CHINDOCHU

よまとべにのWDWヘッポコ珍道中膝栗毛見聞録

ホテル・飛行機はどこにするか?

WDWの直営ホテルは本当に多種多様。
ビジネスホテルレベルに安いホテルから、本格的なリゾートホテルまで何でもあります。
東京のミラコやランホはとにかく高いから遠方勢でもない私はせいぜい1泊が限界だけど

WDWだと元々長期滞在を前提としているためか、東京に比べとーーっても安く泊まることができ、とても驚いた!

 

あ、ホテルは絶対に直営ホテルが良いです!

・エキストラマジックアワー(東京パークでいうハッピー15エントリー)で通常営業時間より1〜3時間くらい長く遊べる
・パークからホテルへの送迎バスが出ている
・マジックバンドが無料

・パーク内やディズニースプリングスで買ったお土産をホテルまで送ってくれる

 

など、いいことづくめ。よほどのことがない限り、WDWへ遊びに行く人で直営ホテルを選ばない人はいないと思う。

 

どこのホテルを選ぶか

まず私たち学生の場合、ホテルを選ぶ際において一番重視したいことが、お金を抑えること!!時間はあるけどお金はない。でも、わざわざ海を渡ってまで行くんだから、思う存分あそびたい。

 

ということでリュークラス(最も安いランク)を選ぶのは確実。お金が許すのならば、アニマルキングダムロッジだとか、グランディアなんとかだとか、リゾートちっくなホテルに泊まりたかったけど…。(いつか……)

リュークラスの中でも最近できたアートオブアニメーション・リトルマーメイド棟や、オールスターホテル等、色々な選択肢がありますが、結果的に選んだのはオールスター・スポーツ・リゾート。

 

このオールスターホテルには「スポーツ棟・ムービー棟・ミュージック棟」と3つのテーマがあり、団地みたいにホテルが分かれているんだって。
最初(10月末)は、ディズニーアニメ色の濃いオールスター・ムービー・リゾートを選んでたんだけど、予約を取ってから一ヶ月後の11月末に、ネットで重大な情報を見つけました!

オールスターはスポーツ→ミュージック→ムービーの順でバス乗客を拾うから、スポーツなら比較的座れるし帰りも先に降りられるからおすすめだ、とのこと。
(たかが15分20分とはいっても、くたくたの体で立ちっぱなしは嫌だなーーー。電車でも極力席に座るし…。)

なので結局、ミッキーネットさんに伝えてスポーツに変更してもらえた。
変更料もかからなかったよ。45日前までならかからないとのこと。

 

宿泊日数はどうするか

調べてみると、たっぷり遊ぶのなら6日間は欲しいとのこと。普通の人でそれならDオタ的にはパークで遊ぶ日数は8日間は欲しいよねとなり、9泊泊まることに!(1泊目はどこにも遊びに行かない)

 

もっともっと余裕のある人は4パーク×2日間+ディズニースプリングス1日+プール1日で10日間くらいあると最高かもしれない。1泊1日チケット増えたとしても、9000円くらいしかかからないので。

 

値段はいくらになったのか

ホテルは9泊、パークチケットは8日分とたーっぷりとったスケジュール。プリファード(フロントに近い)ルームを選び、パークホッパー(1日に複数のパークへ遊びに行ける)も付け、環境は完璧!気になるお値段は……なんと!

1185ドル(139000円)!!は!?こんなに安いの!?

いちいち東京と比べちゃって申し訳ないですが、価格面では圧倒的に良いよね!!だって東京のオフィシャルホテル、セレブレーションホテル以外だったら2人で行くとしても1人1泊最低2万はするでしょ。しかもパークチケットも入れるとなると……考えたくもない!(震え)

 

もちろん東京のミラコ、ランホ等のホテルとオールスターではサービスもホテル内の雰囲気も優雅さも桁違いですが!コンセプトも狙う層も違うしね。もちろん高いホテルだとミラコレベル、ミラコより上レベルあります。それでもここまで安いとは…。ありがたすぎ!

 

予約はどこでしたか

ちなみに今回、ホテルやチケット予約はすべてミッキーネットさんで行いました。

日本語でのやりとりなので安心だし、質問への返信もとても迅速だし、マジカルエキスプレスの予約もしてくださるし、本当にご丁寧に対応してもらいました。しかも払込方法を現金振り込みにするとなんと25パーセントオフ!安い!!なので実際に払ったのは13万5千円でした。

 

ツアーだと8日間まるまる遊ぶコースがまったく見つからなかったので(あたりまえ)、必然的に個人手配にしましたが、結果的に個人の方がぜんぜんやすく済んだ気がする。

 

飛行機のこと

飛行機はユナイテッド航空です。

父の持っているユナイテッドで使えるマイルを片道×2人分だけ使わせてくれるということで、本来往復9万(手数料等込)だった航空券は4万5千円に。

 

父の恩恵はあったものの、チケット+ホテル+飛行機で合計18万円!!

そのへんのツアーよりとっても安く済ませることができました!